ハックルベリーオーストラリアのスタッフがお届けする留学・ワーホリ生情報! 【ブリスベン留学・ワーホリ情報!】

ホームステイで使える英会話 その2

みなさんこんにちは!
最近アコースティックのギターを買いました。
毎日頑張って練習していますが、一向にうまくなる気がしません。

いつか路上で歌っているのを見かけたら、
そっと空き缶の中に小銭をいれてあげて下さい。


さて今日もやります。ホームステイで使える英会話。
今日のテーマは、「シャワーを浴びる」です。

以前もブログで話しましたが、オーストラリアでのシャワーは
基本3~5分です。
というもの、以前オーストラリアは深刻な水不足に悩まされていた
事がありその時にとった政府の政策がなんと街で砂時計を
配る事でした!そこでみんなに、シャワーは3分までにして下さい。
と頼んだそうですな。


オージーはやる事が大胆。


最近では水不足はだいぶ解消されたようですが、
今でもまだこういった過去があったので、水を大事に使おうという
文化がオーストラリアでは根強くシャワーは3~5分までと
いう縛りがある家庭が多いみたいです。



ではでは、本題の英会話へ!
H=ホームステイ N=中村君

N 「Can I take a shower?」
(シャワーを使ってもいいですか?)

H 「of course you can! here use this towel.」
(もちろんよ! このタオルを使いなさい)

N 「Thank you」
(ありがとう!)

H 「You must take a shower in 5 min」
(シャワー5分で終わらせてね)

N 「I need at least 10 min. Is that okay?」
(10分はかかると思うけど、大丈夫ですか?)

H 「okay... but please try your best to finish early as possible」
(んんんん、いいけどなるべくはやくするよう努力してね!)



みたいな感じですすめると良いのではないでしょうか♪



同じカテゴリー(お役立ち生活情報)の記事画像
お得な携帯&インターネット情報☆
OPTUSリチャージがお得に買えちゃうっ♪
徹底したコンサルティング
同じカテゴリー(お役立ち生活情報)の記事
 オージーの食卓 (2012-09-28 10:57)
 ホームステイで使える英会話! その1 (2012-09-27 15:00)
 お得な携帯&インターネット情報☆ (2011-03-30 09:03)
 OPTUSリチャージがお得に買えちゃうっ♪ (2011-03-28 09:15)
 初めまして! (2011-03-18 10:03)
 ☆RSA 4、5月の受講日のお知らせ☆ (2011-03-15 10:02)

Posted by ハックルベリーフロントチーム 2012年09月30日


削除
ホームステイで使える英会話 その2
    コメント(0)