ハックルベリーオーストラリアのスタッフがお届けする留学・ワーホリ生情報! 【ブリスベン留学・ワーホリ情報!】

ホームステイで使える英会話! その1

何かとトラブルの多いホームステイ。
実はコミュニケーションさえ、きちんと取れていれば
トラブルにならなかったのにーーー!!ってケースがほとんどなんです。


そこでみなさんに、ホームステイで使える英会話をこっそり教えちゃいますface02


まずは、ホームステイにつくと家族から家の案内がある場合がほとんどicon25
おそらくこんな会話になるのでは?


ホームステイ家族people17 「I will show you around the house!」(家を案内するわ!)


ここではきちんと「Thank you!!」と伝えましょうicon14
せっかく家族の好意でしてくれる事なのに、無言でいるとものすごーーーく感じ悪いですicon15icon15


あとは、「Beautiful houseicon06」とか言って家を褒めてあげるのもポイントが上がりますicon14icon14


ホームステイ家族 「This is the living room」(これがリビングルームよ!)


って紹介されたら、「Wow It looks so comfortable!!」(居心地がよさそうですね!!) 
とか、「Its very nice!!」(とてもいいですね)
って一言あればGOODですface01


ホームステイ家族 「Let me show you where your room is」(あなたの部屋を案内しましょう)
とか言われたら必ず「Thank you」と一言お礼をfeel17

         
初対面の印象ってとても大切ですよねpeople26
こんな感じできちんとコミュニケーションをとって
ホームステイとうまくやっていけるよう頑張りましょう♪


同じカテゴリー(お役立ち生活情報)の記事画像
お得な携帯&インターネット情報☆
OPTUSリチャージがお得に買えちゃうっ♪
徹底したコンサルティング
同じカテゴリー(お役立ち生活情報)の記事
 ホームステイで使える英会話 その2 (2012-09-30 08:58)
 オージーの食卓 (2012-09-28 10:57)
 お得な携帯&インターネット情報☆ (2011-03-30 09:03)
 OPTUSリチャージがお得に買えちゃうっ♪ (2011-03-28 09:15)
 初めまして! (2011-03-18 10:03)
 ☆RSA 4、5月の受講日のお知らせ☆ (2011-03-15 10:02)

Posted by ハックルベリーフロントチーム 2012年09月27日


削除
ホームステイで使える英会話! その1
    コメント(0)