ハックルベリーオーストラリアのスタッフがお届けする留学・ワーホリ生情報! 【ブリスベン留学・ワーホリ情報!】

初めまして!

こんにちは!
お初にお目にかかります。

こっちの生活が長すぎて日本語やばいです。
でも、実際はそんなに長くない。っていう。
ハックルベリーに来てくれた方とお話すると、
たまに?がお客さんの頭に浮いてます。笑

舞子です。ブリスベン暦、7年目。
Griffith UniversityのBachelar of International Relations卒業。
その後、こっちに永住です。
3月8日からハックルベリーでお世話になってます。

今日は、ブリスベンに到着したばかりの皆さんに
お得な生活情報をお知らせします。

∇GO CARD
Go Cardは、もうご存知ですか?
日本のSUICAみたいな物です。そのカードにお金を入れて、
カードを機械にタッチして、バス、電車、フェリーに乗ります。
カードは最寄のニュースエージェンシーで買えます。
カードを買う際に、$5払います。
バスで実際にチケットを買うより安い。絶対安いっ!
リチャージもそこでできます。
∇バス
こちらの主な交通手段はバス!
バスのタイムテーブルはQueen St MallのBrodewayという
ショッピングセンターの前のInformation Centreで
Getできちゃいます。
・・・・ここでちょっとミニ知識を。
こっちのバスは基本あんまり時間通りには働きまっせーん。
これをちょっと頭の角に置いといてくださいね★
どうしても、バスの時間が知りたい。でも、調べられない。
そんな時は、Translinkのウェブサイトが大活躍。

http://www.translink.ca/

∇EFTPOS
Eftposって知ってますか?
日本では、ないシステムですが、こっちでは当たり前。
これは日本ではデビットカードという名前で認識されているものと
同じと考えていいでしょう。
買い物の際の支払い時に、レジで銀行口座のカードを使って
直接その口座から代金を引き落とし、さらに、代金支払いと同時に
現金引き出しも出来ることです。
だから、お金がなくても、カードがあれば安心。
∇18+カード
18+カードはご存知ですか?
免許を持っていない若者の身分証明書です。
パスポートを持っていなくても、これがあれば、
身分を証明することができるんです。
パスポートを持ち歩くのは危険!!
なので18+カードを作って損はないと思います。
Queensland Transportで発行ができます。$25ぐらいです。
作るときは、パスポートなどの情報が必要です。
再度、確認することをお勧めします。
∇ハックルベリー
それと、もちろんハックルベリー。
日本が恋しくなったり、日本語が喋りたいっ!
そんなときは、ハックルベリーに来て下さいね。
こっちの生活に困った事があったり、
わからないことがあったら、
なんでもご相談くださいっ!

これから、よろしくですっ!!!!!!!
ハックルベリーの舞子でした。

オーストラリアオーストラリアオーストラリアオーストラリアオーストラリアオーストラリアオーストラリアオーストラリアオーストラリアオーストラリア
ハックルベリー
ホームページはコチラ から
ブリスベンお電話でのお問い合わせは下記の番号へ
(月~金9:30~6:00 土11:00~4:00)
07-3221-0177
オーストラリアオーストラリアオーストラリアオーストラリアオーストラリアオーストラリアオーストラリアオーストラリアオーストラリアオーストラリア




同じカテゴリー(お役立ち生活情報)の記事画像
お得な携帯&インターネット情報☆
OPTUSリチャージがお得に買えちゃうっ♪
徹底したコンサルティング
同じカテゴリー(お役立ち生活情報)の記事
 ホームステイで使える英会話 その2 (2012-09-30 08:58)
 オージーの食卓 (2012-09-28 10:57)
 ホームステイで使える英会話! その1 (2012-09-27 15:00)
 お得な携帯&インターネット情報☆ (2011-03-30 09:03)
 OPTUSリチャージがお得に買えちゃうっ♪ (2011-03-28 09:15)
 ☆RSA 4、5月の受講日のお知らせ☆ (2011-03-15 10:02)

Posted by ハックルベリーフロントチーム 2011年03月18日


削除
初めまして!
    コメント(0)